2017年3月14日火曜日

フィリーズレビュー(GⅡ) レース回顧

今週も良い結果となりました。

予想通りアズールムーンが逃げる形となりました。
が、前半3F33.5秒は速かったですね。

レーヌミノルも好スタートから先手を取るかと思いましたが、浜中俊騎手が抑えたのが結果的に良かったのだと思います。
おそらくレーヌミノルは前半3F34.5秒前後で行っていると思います。
この馬は35.0秒前後で走ると良績を残しているのでやや速い気もしますし、それが最後差された要因になったのかもしれません。しかしこの馬のレースはできていますし、勝ちパターンだっただけに悔しい2着ですね。

勝ったカラクレナイは後方からの競馬でしっかり差し切りました。
強い勝ち方でしたが、ハイペースとなった恩恵も多分にあったと思います。
3着のゴールドケープも最後方からの競馬できていますし、はやりペースの恩恵は大きかったと思います。

次走、おそらく桜花賞になると思いますが期待したいのはレーヌミノルです。
1400mで掛かり気味だったので1600mはやや長いのではないかと感じましたが、内枠にはいれれば足をためることができるのではないでしょうか。

また同様に期待したのがこのレース4着だったジューヌエコールです。
ハイペースを3、4番手につけ最後の直線ではレーヌミノルの斜行による不利を受けながらも気持ち途切れず最後までしっかり走っていました。

人気がないようならこの2頭は馬券的にも面白い存在になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿