2017年7月28日金曜日

血統予想 第65回 北海道新聞杯クイーンステークス(GⅢ)


「言ったろ!?」

今週はクイーンステークスを予想します。

第65回 北海道新聞杯クイーンステークス(GⅢ) 札幌競馬場 芝1800m

正面スタンド半ばからスタート。1コーナーまで距離が短く一団でコーナーを回る。コースは全体的に平坦で、特徴として最後の直線が短く266.1m。追い込み一辺倒では難しいのではないか。

札幌競馬場ついてはJRAのホームページでご覧ください。

札幌競馬場の芝

函館競馬場の芝コースと同じく洋芝が使用されており、欧州と同等の軟らかさになっている。以前より開催が減り、芝が痛みづらくなっているのも函館競馬場同様である。

血統予想本命

マキシマムドパリ  牝5

父:キングカメハメハ
母:マドモアゼルドパリ
母父:サンデーサイレンス


それなりに人気になりそうですがマキシマムドパリを本命にしました。父父Kingmamboはムーランドロンシャン賞など欧州で活躍した馬ですし、母側にも欧州の馬がいるので札幌の洋芝にも適応すると思います。
その中でも自分が一番良いと感じたのはMill ReefとRivermanのNasrullahとPrincequillo組のクロスがありますし、他にも5代目以降にNasrullahやRoyal Chargerがいてスピードをさらに底上げしているように感じました。全体的に見ても米国血統と欧州血統がどちらか一方に偏っていないところも良いところだと考えます。

抑えておきたいのはトーセンビクトリーでしょうか。
マキシマムドパリとは4分の3同血ですが、残りの4分の1でNureyevのクロスがあるところが洋芝適正として魅力です。

ちなみにこれがトーセンビクトリーの血統です。


さて今週は当たるでしょうか…うん!当たります!(`・ω・´)

0 件のコメント:

コメントを投稿