2017年1月29日日曜日

シルクロードS レース回顧

うーん…もっと先行勢が粘ると思ったのですが…

前半3F33.9 後半3F33.9

前半がもう少し速くなるかな、と思ったのでより先行勢が残る展開と思ったのですが勝ったのは追いこんできたダンスディレクターでした。

結果的に先行馬にはタフな馬場だったということでしょうか。

本命にしたラインスピリットですがスタート良く「よし!」と思ったのですが、やはりというか二の足がつかず中団後方からの競馬になりました。それでも直線追いこんで5着にきていたので惜しかったです。二の足がつかないのがこの馬の特徴なんでしょうね。

ネロは不可解な敗戦です。
スタートも思った以上によく2番手から抜け出しと絶好の展開だったと思うのですが…。

ソルヴェイグは逃げての6着。休み明けの上、大幅な体重増での結果。本番の高松宮記念移向けてさらなる上昇が見込まれるでしょうか。

このレースで一番収穫があったのはセイウンコウセイでしょうか。

外枠ということもあり内をみながらの競馬で、やや抑えて流れにのって無理に逃げませんでした。
直線ではしっかり抜け出しての2着。
逃げにこだわらなくても十分に力があることを示し、レースに幅ができたことは今後上を目標にするうえで大きな収穫だったのではないでしょうか。

結果的にまだまだレース展開の読みが甘いと思い知らされました…
継続して頑張っていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿