2017年1月29日日曜日

シルクロードS(GⅢ)予想

展開としてはミドルペースでしょうか。
前に行こうとする馬が多いので早くなることも考えられますが、前半3F33秒半ばで流れるでしょうか。

外枠からネロとセイウンコウセイが先手を取り、内枠を活かしラインスピリット、ソルヴェイグも前目につけそうです。最後の直線で中団に控えていたダンスディレクター、セカンドテーブルが追い上げるでしょうか。
京都1200mの傾向からしても、やはりある程度好位につけなければ勝負にならないでしょう。追い込み馬はよほどスムーズにレースを進めなければ難しいと思います。


本命ラインスピリッツ。
前走好位からレースを進め3着。スタートして二の足がつかずやや下げましたが、最後の直線ではしっかり追いあげてきました。今回はハンデ戦で前走から-2㎏。しかも1枠1番と好位からレースを進めるには絶好の枠になりました。強い馬は他にいますが、期待を込めて本命にしたいと思います。

対抗ネロ。
7枠からの出走はやや減点になりますが、京都1200mの特性として3角までの直線がやや長いので、そこまではまっすぐ走ってもよいコース。しかも坂を上っていく向正面で、栗坂で好時計を出しているネロにとっては絶好のコースではないでしょうか。今回トップハンデであることもあり、外枠ということもあって2番手にしましたが、力はある馬と思っています。

単穴ソルヴェイグ。
スプリンタースS以来のレースですが、そのスプリンタースSで3着と好走し適性をみせた馬。しかも今回は鞍上にM.デムーロを迎え、注目しない訳にはいかないでしょう。この馬も好位からレースを進められる馬なので有力馬の一頭となります。

連穴でダンスディレクター、セカンドテーブル、ブランボヌールを挙げています。
特にブランボヌールは外枠ではありますが、個人的には鞍上の和田騎手が怖いと思っています。

<最終結論>
単勝:①
複勝:①
馬連:①-⑩
3連複:①⑩流し-⑤⑦⑨⑫

0 件のコメント:

コメントを投稿