2017年2月20日月曜日

フェブラリーS(GⅠ) レース回顧

今回も予想は外れましたが、惜しかったですかね…(←気休めw)

逃げたのはインカンテーション。
あれだけ押して逃げるとは思いませんでしたが、外枠を活かそうとしたのでしょうか。
前半3F34.0秒と速いペースでの逃げ。

逃げると思っていたケイティブレイブは好位からの競馬でしたが、おそらく前半3F34秒半ばで走っているので、ここ予想は当たってはいました(負け惜しみw)

ケイティブレイブの後の内側に本命にしたベストウォーリアが追走する展開で、その後ろから勝ったゴールドドリームがレースを進めていました。

ベストウォーリアは内にからレースを進め、最後の直線もしっかり伸びていました。2着に負けはしましたが、本命にした自分としては納得のレースです。

ゴールドドリームは4コーナーに向けて外に出して直線追いこんできました。外に回した分ベストウォーリアより余計に距離を走っていますが、最後は力でねじ伏せた感じでしょうか。

カフジテイクは3着。やはり脚質が脚質だけに外を回ってくるしかないですね。この馬のレースはできていたと思いますが、もう少し好位からレースを進められるようになるとよいでしょうか。今回はレースのペースが速かったので上位に来ましたが、ペースが落ち着くと届かないことがありそうです。

惜しかったのはエイシンバッケンです。
単穴にて4着という結果でしたが、力は出し切ったと思います。
カフジテイク同様、追い込み脚質なので展開の助けは必要だと思いますが、力があることは示したと思います。

また別の馬になりますが、次走注目したいのはニシケンモノノフ。
速いペースを2番手で追走し、掲示板確保の5着。立派だと思います。個人的には少し距離が長いと思っていたのですが、最後までしっかり走ることができました。
距離が短くなって1200~1400mのレースに出走したら要注意ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿