初めての投稿になります。
趣味は競馬です。
予想はもちろん、POGや最近ではダビマスもプレイしています。
そんな競馬ライフをブログであげていこうと思って始めました。よろしくお願いしますm(_ _)m
早速ですがAJCCの予想です。
レースの流れとしてはスローでしょうか。
外からクリールカイザーが逃げ、内枠を活かしミライヘノツバサ、クラリティスカイ、さらにはゼーヴィント、リアファルが先団をつくるのではないかと。
さらにはシングウィズジョイ、マイネルフロスト、サイモントルナーレあたりも前に行ってもおかしくないですね。
これだけ前に行こうとする馬がいるのですが、積極的に逃げる馬はおそらくいないので落ち着いたレースになると考えています。クリールカイザーが先手を主張するかもしれませんが、それでもハイペースの逃げにはならないでしょう。
そんななか本命にしたのはリアファルです。
前走約11ヶ月ぶりの金鯱賞で先行して5着。やや力んで走っていたようにみえましたが、最後までしっかり走っているように見えました。
今回休み明け2走目でさらなる良化を期待して本命にします。
一昨年は神戸新聞杯を勝ち、菊花賞では3着になったほどの馬。実力を出せばあっさり勝つこともあると思ってます。
対抗シングウィズジョイ。
前走のエリザベス女王杯では先行して2着。フロックの感がありますが、今回もスローのヨーイドンの競馬になれば、再度上位にくることもあると考えています。前走同様内枠を活かしてほしいです。鞍上にも期待。
単穴ルミナスウォリアー。
前走のディセンバーステークスでは中山金杯を勝ったツクバアズマオーに迫る2着でした。このレースでは先行抜け出しの馬が多く、まとめて差し切るとすればこの馬ではないかと思います。追い込み馬なので、多少は不利をうけることも考えられますが、前走のようにスムーズに外に出せれば面白いでしょう。
連穴には同コース3戦3勝のミライヘノツバサ、中山金杯2着のクラリティスカイ、オールカマーで見せ場十分の逃げを魅せたクリールカイザーを挙げます。
人気になっているゼーヴィントは無印。
この馬は力はあるけど、気持ちが勝っている馬と考えており、掛かる心配があります。馬込に入れられれば良いのですが、枠からしてむずかしいかなと・・・。
<最終結論>
◎リアファル
〇シングウィズジョイ
▲ルミナスウォリアー
△ミライヘノツバサ、クラリティスカイ、クリールカイザー
馬連
13流し-1,2,4,6,17
3連複
13流しー1,2,4,6,17
0 件のコメント:
コメントを投稿