2017年1月24日火曜日

血統を考えてみる

競馬はブラッドスポーツと言われており、その血脈は競走馬を生産、育成する上で重要になる。

しかしもちろん血脈で全てが決まるわけではなく、最近では母父にサクラバクシンオーを持ちながら中長距離で強さを見せているキタサンブラックがいたり、マカヒキとウリウリは血統が全く同じだがマカヒキは日本ダービーを勝ち、ウリウリは短距離レースを主戦にしている。

実際には走ってみないとわからないところはあるし、人間でも兄弟で性格が異なったりするので当然と言えば当然である。

しかしPOGをやっている身としては結果を見てから選ぶわけにはいかない。デビューする前に将来活躍するであろう馬を指名する必要がある。

そこで自分が重要視しているのが血統なのだが、まだまだ勉強中・・・(´・ω・`)

春過ぎにはPOGの季節になるので、その時には自分の考え方も含めて選出した馬を紹介できたらな、と思ってます。




できたらいいな(^-^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

お子さんへのプレゼント