2018年8月16日木曜日

第54回 札幌記念(GⅡ) マカヒキ

マカヒキ

2016年のクラシックを盛り上げた馬ですね!
この年はマカヒキ、サトノダイヤモンド、ディーマジェスティと主力を成していて、そのレースぶりから古馬になってからのさらなる活躍を期待していたのですが、いまいちの成績に終わっています😓

マカヒキは皐月賞までは後方一気のレースをしていましたが、日本ダービーでは川田将雅騎手の好騎乗もあり、好位のインからレースを進め見事優勝することができました!
古馬になってからは先ほども言ったようにあと一歩のレースが続いていますが、まだまだGⅠ レースを勝つ力はあると思っています💪
2年前のフランスでニエル賞を勝っているように札幌の洋芝も問題なく走れると思います。
できれば日本ダービーの様に内枠から好位につけてレースを進めてほしいなと思います。

復活を期待したい1頭ですね😉

0 件のコメント:

コメントを投稿

お子さんへのプレゼント