2018年8月19日日曜日

第54回 札幌記念(GⅡ)結果

結果外れましたね…(´・ω・`)

レースとしては前半1000m59秒1と速いペースでの展開になりました。思いの外逃げるマルターズアポジーについていく馬が多く、中団より後方でレースを進めた馬に有利な流れになりましたね😏

マカヒキは2着と惜しかったですが、この展開だったら勝つまで行ってほしかったのが正直なところではないでしょうか…
骨折明けでよく走っているとは思いますが、まだまだ良くなってもらわないと今後苦戦するのではないでしょうか。

優勝したサングレーザーは最後の直線でマイラーらしい切れ味をみせてくれました!
道中も中団でレースを進めて掛かる様子もありませんでしたね。
しかし今回2000mで勝ちましたが、展開が向いたのも事実と思います。
やはり1600mがベストではないでしょうか。

3着のモズカッチャンも展開が向いたといえばその通りですが、やはり力のある馬ですね!
牝馬限定戦なら中心となる存在になると思います。

4コーナー周るあたりでは、予想したゴーフォザサミットやネオリアリズム、サクラアンプルールが先団にいたので大興奮でしたが…残念でした😓


0 件のコメント:

コメントを投稿

お子さんへのプレゼント