2018年9月5日水曜日

第32回 産経賞セントウルステークス(GⅡ)ファインニードル

ファインニードル

春のスプリントGⅠ高松宮記念を勝ちました。
スタートもよく中団につけ流れに乗ってレースをすることができました。
高松宮記念のレースを観る限りこの馬の強みはレースセンスのよさでしょうか。
直線に入ってからしぶとく伸びてハナ差さしてゴールしましたね。

その後は香港のGⅠで4着となってからの今回のレースになります。
もちろん現時点のスプリント路線はこの馬が中心になりますが、このレース内容や結果によっては大きく勢力図が変化するのでファインニードルのレースぶりに注目が集まります。58㎏を背負ってのレースで簡単ではないですが、GⅠ馬の力をみせてほしいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お子さんへのプレゼント