2017年3月5日日曜日

弥生賞 レース回顧

やっとすっきりした形で当てることができました!(≧◇≦)

ペースは前半3F36.6秒、1000m通過が1.03.2秒のスローペース。
予想通りマイスタイルが先手を取って最後まで粘りました。
ダンビュライトもスローの中、また内で包まれながらも力を出せたのではないでしょうか。
優勝したカデナは力がありますね。
次の皐月賞ではもちろん人気になるでしょうが、むしろ東京のダービー向きの馬でしょうか。
しかし個人的にはやはり脚質が気になるところで、内枠に入った時の不安、馬群からの競馬ができるのか、というところが気になります。

マイスタイルにはあそこまでいったら勝ってほしかったと思います。今後もスローペースが予想され、人気が無いときは注意しておきたいですね。次の皐月賞でも人気にはならなそうだったらねらい目だと思います。

グローブシアターは好位につけていましたが、途中から行き足が悪くなりましたね。
カデナに外から併せられた時に戦意をなくしたようにみえました。

これで皐月賞は難しくなりましたが、ダービーに向けて調整を続けてほしいです。

この弥生賞は予想的には満足の結果です(^◇^)

次も頑張っていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お子さんへのプレゼント