2017年3月1日水曜日

中山記念(GⅡ) レース回顧

本命にしたネオリアリズムが勝ちましたが馬券は外れました…

前半3F37.4秒。予想と違うペースになりました。
しかもマイネルミラノは行き脚がつかず逃げることができませんでした。途中から先頭にたちましたが、自身の競馬ではなかったですかね。このペースで逃げられなかったのは体調が思わしくなかったのでしょうか。

ネオリアリズムは馬体重+15㎏が気になりましたが好位から抜け出して勝ちました。強い勝ち方でしたね。派手さはないので人気になりにくいかもしれないですが、今後も注目していきたい馬です。

2着のサクラアンプルールは近走の成績から注目していなかったのでこれで外れるのなら諦めがつきます。

リアルスティールはやはりわからない馬ですね。
気持ちの面が難しい馬なのでしょうか。

今回のレースから今後取り上げたいのは勝ったネオリアリズムですね。

さて来週はクラシックに向けて弥生賞とチューリップ賞があります。

春競馬が盛り上がる時期になりますね。楽しみ楽しみ(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

お子さんへのプレゼント