2017年3月28日火曜日

高松宮記念(GⅠ) レース回顧

本命にしたセイウンコウセイが勝ちました。

これはこれでよかったのですが、欲をいえば軸が当たっているのでひもの方も当てたかったですね。

ラインスピリットが好スタートから逃げて前半3F33.8秒。
この馬は二の足がつかないと思っていましたが、鞍上の森一馬騎手が押して押して逃げる形になりました。個人的にはこのようなレース展開が良いと思っていたので、結果は残念でしたが納得の内容です。

流れは予想より0.2秒ほど遅かったですが、本命のセイウンコウセイは好位につけレースをすることができました。
対抗のレッドファルクスもロスなく進むことができました。さすがM.デムーロというところでしょうか。これで勝てなかったのではしょうがないでしょう。
レッツゴードンキの岩田騎手もさすがです。位置取りは決してよくありませんでしたが、最後最内ををついてきた騎手、しっかりと伸びてきたレッツゴードンキ、どちらもさすがの力を示したのではないでしょうか。

され来週はGⅠに昇格した産経大阪杯がありますね。
メンバー的にも面白いですし、また一生懸命予想したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お子さんへのプレゼント