2017年4月30日日曜日

天皇賞・春(GⅠ) レース回顧

本命は当たりましたが、結局予想ははずれ…(;´・ω・)

逃げたのはヤマカツライデンで離れた2番手にキタサンブラックがつける形になりました。
前半3F35.6秒、1000m通過が58.3秒のハイペースになりました。ヤマカツライデンは自分の形に持っていきたかったのでしょうが、3200mを走るには明らかにオーバーペースだったと思います。
キタサンブラックは離れた2番手ではありますが、かといってスローではありません。
結果レコードを記録しますが、これがキタサンブラックの今の強さを物語っていると思います。

2着したシュヴァルグランは好位からの競馬で頑張りました。鞍上の福永騎手がこのような競馬をするとは思いませんでした。好騎乗だったといえます。

3着のサトノダイヤモンドは4コーナーを回るときには間違いなく2着以内には入ると思わせる位置にいました。しかし道中外々を走っていた影響もあったのか、最後の直線で思ったほど伸びませんでした。
菊花賞を勝ってはいますが、やはりベストは2000m~2500mくらいでしょうか。

今回の2強対決はキタサンブラックに軍配があがりましたが、宝塚記念で再戦するとしたらもっと接戦になると思います。
まだまだ2強の対決はみられそうですし、この2強に割って入るうまが出てきてほしいですね。

来週はNHKマイルC。なんか荒れそうな予感が…|д゚)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お子さんへのプレゼント