2017年4月9日日曜日

桜花賞(GⅠ) レース回顧

レーヌミノルが勝ちました。おめでとうございます。

ソウルスターリングも好位から追い上げましたが、3着まででしたね。馬場が響いたのかしれませんし、パドックでも入れ込んでいるようにみえたので、それが影響したのかもしれません。

レーヌミノルは気になっていた馬ではあったのですが、内枠にならなかったこと、調教映像でもそんなによく見えなかったので無印にしました。見事にやられました。恐れ入りました。

前半3F34.7秒の流れでカワキタエンカが大外から逃げました。この馬がこんなに速く逃げるとは思いませんでしたが、ペースの流れとしては読み通りでした。
本命にしたジューヌエコールは内枠発送からやや抑えて中団前目からの競馬になりました。個人的には抑えずそのまま2、3番手につけて早めの仕掛けから逃げ切りを期待していたので残念でした。4コーナーで後続に追いつかれ見せ場がありませんでした。

勝ったレーヌミノルは馬群に入れることなくうまく外を回って勝ちました。正直こういう競馬ができるとは思いませんでした。
フィリースレビューのレース回顧で言いましたが、1600mはこの馬には距離が長いと思っていたので、内枠発送から馬込みに入れてレースをすればチャンスがあると思っていました。池添騎手の好騎乗ですね。

オークスに多くの馬が駒を進めることになると思いますが混戦ですね。桜花賞の結果と血統からするとリスグラシュー、アエロリットが人気になるでしょうか。
もしかすると今年はダービーに向かう馬もいそうですね。

来週は皐月賞。こちらも楽しみです。





0 件のコメント:

コメントを投稿

お子さんへのプレゼント