2018年10月19日金曜日

第79回 菊花賞

今週は菊花賞です!

ダービー馬のワグネリアンが天皇賞・秋に向かうことから、皐月賞馬のエポカドーロに注目が行きますが、前走トライアルで4着となり混戦模様となっていますね。楽しみなレースです。

さて自分の予想ですが…

本命はメイショウテッコンです!
安定感やレース内容をみればブラストワンピースを上位にしても良いのですが、
自分逃げ馬好きなんですよねw
前走の神戸新聞杯も逃げて3着となっていますし、今回も単騎で逃げることができそうなので非常に楽しみです。人気薄になりそうですし、マークされなさそうなのも良いですね。
今年の菊花賞は先ほども言ったように混戦模様なので、メイショウテッコンの逃げに期待したいです!

対抗はもちろんブラストワンピース!
前走は古馬とのレースになりましたが力の違いをみせた内容でした。日本ダービー5着はスムーズにレースを運べなかったうえでのものですし、もともと力はある馬です。あっさり勝つことも考えられます。

この2頭に加えて、エタリオウ、エポカドーロを加えた4頭が上位と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お子さんへのプレゼント