2018年10月21日日曜日

第79回 菊花賞結果

菊花賞はフィエールマンが優勝しました!
おめでとうございます!

おじさんが本命にしたメイショウテッコンは14着でした…
てかレース展開の読みが全然ハズれてる!
メイショウテッコン逃げないじゃん!!😱

まあおじさんが勝手に予想したことですが、すんなり好位にいるんだもの…
逃げてなんぼだと思ってたのに…

結果的に距離なのかもしれませんが、単騎で逃げてこその馬だと思うので、次走単騎で逃げれそうなメンバー構成で距離短縮なら再度狙うのもありと思います。

ブラストワンピースは1番人気だったこともあるので、あの競馬はしょうがないでしょうね。人気が無ければもっと内枠を活かしたレースができたと思うのですが、1週目の直線で外に出したのは人気を背負っているからでしょう。結果外をまわって追い込んできましたが、距離ロスが影響しましたかね。この馬も距離短縮して見直してみたいです。

さて来週は天皇賞・秋!
日本ダービー馬が3頭揃うレース!他にもGⅠ馬が多数揃う見ごたえのあるレースになりそうです!おじさんもものすごく楽しみにしてます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お子さんへのプレゼント