2017年6月18日日曜日

第24回函館スプリントS(GⅢ) 予想結果

今回も外れましたね…外れ続けてます。

第24回函館スプリントS(GⅢ)結果

1着   ジューヌエコール
2着  ○キングハート
3着   エポワス

4着  ◎セイウンコウセイ
5着  ▲イッテツ
10着    △シュウジ

レース映像をみるとセイウンコウセイは絶好の展開に見えますが、ハイペースでしたね。

前半3F32.2秒…|д゚)

そりゃ前に行った馬は残りません。むしろ4着に粘ったセイウンコウセイは立派だったと思います。

優勝したジューヌエコールは自身の予想としては『C』評価としていましたし、もちろん無印です。50㎏という軽量の恩恵もあったと思います。レースはスタートして5、6番手からレースを進めていましたが、道中馬込みを嫌ったのか、一度スピードを緩めて外に出してから進出を始めています。ハイペースだったことを考慮するとここで結果的に一呼吸置いたことが勝因だったように思います。

2着のキングハート、3着のエポワスは道中同じような位置にいて先に仕掛けたキングハートが先着しました。結果が示すように、差し追い込み馬が有利なレース展開でしたね。

さて来週は宝塚記念(`・ω・´)

しっかりと当てたいです…本当に、いい加減に…( ;∀;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お子さんへのプレゼント