2017年6月25日日曜日

第58回宝塚記念(GⅠ) 予想結果


第58回宝塚記念(GⅠ)結果

1着   サトノクラウン
2着  ○ゴールドアクター
3着   ミッキークイーン

6着  ▲ミッキーロケット
9着  ◎キタサンブラック      

えっ!!!Σ(゚Д゚)
という感じです…。
前半3F35.2秒、1000m1.00.6の流れ。早くも遅くもないペースでしたが、最後の直線で本命にしたキタサンブラックが強さを見せることはありませんでした…。
敗因となるものはいくつか考えられます。
稍重だったこと、外々を回されたこと、サトノクラウンにツツカれたこと…いろいろとありますが、これまでのキタサンブラックの強さからすると、このような不利は些細なことであって、それでも勝つのがキタサンブラックだと思っていました。

原因を挙げるのならば『体調』でしょうか。
このレースのキタサンブラックは少し行きたがっている様子を見せていました。そのような状況でサトノクラウンにツツカれたことが敗因だったと思います。
しかしいつものキタサンブラックなら先ほどもいったように些細な事だったと思いますし、このような不利を受けても勝っていたと思います。
そのためいつもなら掛からないキタサンブラックが、このレース掛かっていたことが敗因だったと思いますし、掛かるような心理状態、身体状態だったのだと考えます。

競馬って本当に難しいですね(´・ω・`)

勝ったサトノクラウンには素直に賛辞を贈りたいです。
クラシックでも期待されていましたが思うような結果がでず、やっと花開いた感じですね。
2着のゴールドアクターも力だあるところをみせました。

秋のGⅠは3歳馬も交えてまた楽しくなりそうですね(^^♪

その前に夏競馬をしっかり当てて秋の資金を調達しなくてはいけませんね…

0 件のコメント:

コメントを投稿

お子さんへのプレゼント