2017年6月11日日曜日

第34回エプソンC(GⅢ) 競馬予想結果

※実際のレースとは関係ありません。イメージです。

第34回エプソンC(GⅢ)結果

1着   ダッシングブレイズ
2着  ○アストラエンブレム
3着   マイネルハニー

6着  ▲タイセイサミット
7着  △マイネルミラノ
8着    △デンコウアンジュ
15着  ◎クラリティスカイ

本命にしたクラリティスカイは見せ場なく負けました。
好位からレースを進めると思ったのですが中団からの競馬。道中も掛かっていたのか流れに乗ることができず、直線に入っても伸びを見せることはありませんでした。

逃げたのはマイネルハニー。内枠の利を活かしてマイネルミラノが逃げると思ったのですが、スタートして押しても行き脚がつかず先行する形になりました。逆にマイネルハニーはほぼ馬なりで先頭。この行き脚の差が、両馬の状態を示していたのではないでしょうか。
前半3F36.1秒。速くもなく、遅くもなくどの馬も力を出し切れる展開だったのではないでしょうか。このような展開になると、不利が少なく、逃げ馬を目標にレースを進めることができる先行馬が有利と考えていたのですが、その利を活かしたのが優勝したダッシングブレイズだったと考えます。
アストラエンブレムも先行してレースを進めていましたし絶好のポジションにいましたが、これで負けてしまったのは現時点では力不足と考えていいのではないでしょうか。

マイネルハニーも逃げてよく粘りました。あそこまでいったら勝ちたかったでしょうね。今回スタートよく逃げることができていたので、同型がいないレースでは面白い存在になると思います。

来週からは函館開催がはじまりますね。
いよいよ夏競馬がはじまります。楽しみ楽しみ。
夏競馬こそはしっかり当てていきたいです(`・ω・´)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お子さんへのプレゼント