2017年7月3日月曜日

2歳馬デビュー 2018クラシック制覇を目指して⑦

※実際のレースとは異なります。イメージです。

今週から福島、中京、函館競馬場の3場で競馬が行われています。
これからが夏競馬の始まりという感じがしますね!
それでは今週も2歳馬のレースを振り返っていきます。
まずは7月1日(土)のレースからいきましょう。

7月1日(土)福島5R 芝1200m 優勝 1:10.0(曇・良)

ジェッシージェニー  牝 

父:ストロングリターン
母:セッカチクイーン
母父:スズカマンボ

スタートはまあまあ良く、マイペースで好位につくことができました。流れにも乗って4コーナーから進出し直線しっかり脚を伸ばして勝ちました。人気はありませんでしたが完勝ですね。強かったです。
血統的にはストロングリターンのスピードにスズカマンボのスタミナを入れた形ですが、様々なスピードの血統とスタミナの血統がバランスよく配合されています。これが良い方向にでた競走馬ですね。

7月1日(土)福島6R ダート1150m 優勝 1:11.4(曇・良)

オーヴァーライト  牡 

父:ヘニーヒューズ
母:オーヴァーアンダー
母父:Seeking the Gold

こちらも強い勝ち方でした。スタートして好位からの競馬になりましたが、4コーナーではスピードに乗って内から進出して楽に抜け出して優勝しました。レースセンスもよく今後が楽しみですね。
血統をみると重い血統が多くみられ、いかにもダートで活躍しそうな印象を受けます。Storm CatやSeeking the Goldの名前もみられスピードもそれなりに持っていると思います。

7月1日(土)中京5R 芝1600m 優勝 1:38.2(曇・稍重)

フロンティア  牡

父:ダイワメジャー
母:グレースランド
母父:トニービン

スタート良く押し出される感じで逃げました。前半3F38.2秒とスローペースでしたが、掛かる様子もなく、直線ではしっかり最後まで走ることができました。
正直今回はスローペースの恩恵があったとは思いますが、馬込みにいれても落ち着いてレースを進めることができそうな印象を受けます。もう一度レースを観て評価したいですね。
血統的には父ダイワメジャーですが、母の血統がスタミナ豊富なので距離を伸ばして使っても面白いのではないでしょうか。


7月1日(土)函館5R 芝1000m 優勝 0:58.0(曇・良)

キタノユウキ   牡

父:ハードスパン
母:ウイングオブピース
母父:Fusaichi Pegasus

好スタートから先手を主張し逃げる形に。最後の直線ではツクバクロオーに迫られましたが、勝負根性を発揮して最後まで抜かせませんでした。
血統的にはDanzig:2×4、Raise a Native:4×5、Halo:4×5、Native Dancer:5×5、Hail to Reason:5×5と主流血脈の多数のインブリードがあります。しかしそれを支える血脈が少ないように感じます。新馬戦で勝ったように能力はあるとは思いますが、今後の成長に期待したいところです。

未勝利戦

7月1日(土)福島1R 芝1800m 優勝 1:49.4(曇・良)

コスモイグナーツ   牡

父:エイシンフラッシュ
母:ナパ
母父:スペシャルウィーク

スタートは普通でしたが、その後のダッシュがよく好位からレースを進めることができました。前半はやや掛かり気味でしたが、途中からは落ち着いて走っていました。4コーナー手前で早めにスパートをかけましたが、最後まで粘りこみました。
血統的にはスタミナが勝っているので理想的なレースだったと思います。

7月1日(土)函館1R 芝1200m 優勝 1:09.4(曇・良)

カシアス  牡 

父:キンシャサノキセキ
母:ラブディラン
母父:Dylan Thomas

好スタートから好位につけ、レースの流れに乗って競馬をすることができました。直線では馬の間を割って、しっかりと最後まで伸びていました。
初戦とは異なり直線の伸びが良かったように見えます。一度レースを使って走り方を覚えたような感じですかね。次戦も楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お子さんへのプレゼント