2017年7月9日日曜日

第53回七夕賞(GⅢ) 予想結果

※負け続けてごめんなさい…

第53回七夕賞(GⅢ) 結果

1着  ○ゼーヴィント
2着  △マイネルフロスト
3着   ソールインパクト

5着  △フェルメッツァ
9着  ▲ヴォージュ      
11着  ◎マルターズアポジー

ハズレ続けてへこみます…(-"-)
本命にしたマルターズアポジーは想定通り逃げましたが、想定外にフェイマスエンドが先手を主張してきました。マルターズアポジーとしては力が出せる逃げの形にしなくてはいけないので、1コーナーまでには逃げることができましたが、前半3F33.9秒のハイペース。しかも上りになる200~400mの1Fが10.5秒の最速ラップ。これではあまりにもペースが速いですし、最後まで持ちません。マルターズアポジーはブービー着順となり、2番手を進んだフェイマスエンドが最下位となっていますので、逃げた馬には厳しいレースだったことがわかります。
勝ったゼーヴィントはスタートして両隣の馬に挟まれるような形になり後方からの競馬になりましたが、結果的にこれが良かったのかもしれません。
2着になりましたが強い競馬をしたのはマイネルフロストではないでしょうか。4番手からレースを進め4コーナー前にはマルターズアポジーを捕らえ、粘りこむ競馬をみせました。あそこまでいったら勝ちたかったと思いますが、このようなレースができるならば今年の夏はどこか重賞を勝つ可能性が高いのではないでしょうか。

さてさて重症です…ハズレ続けています…。夏バテにははやいんだけどな…(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お子さんへのプレゼント