2017年5月21日日曜日

第78回優駿牝馬 オークス(GⅠ) 競馬予想結果


第78回優駿牝馬 オークス(GⅠ)結果

1着  〇ソウルスターリング
2着   モズカッチャン
3着   アドマイヤミヤビ

5着  △リスグラシュー
6着  ▲フローレスマジック
7着  △ブラックスビーチ
18着  ◎ヤマカツグレース


ちーん…(;・∀・)

全然ダメでした。本命にしたヤマカツグレースは外枠が響きましたね。ギリギリ折り合っているように見えてましたが、終始行きたがっているようにも見えました。最後の直線では見せ場なく、シンガリ負け。内枠だったら結果は違っていた!…といいたいところですがシンガリ負けでは何を言おうと説得力無しです…(´・ω・`)
勝ったソウルスターリングは理想的な競馬ができました。内枠で前に馬をおいて先行する形。最大限内枠を活かしたレースだったと思います。

前半3F37.1秒。ほぼ予想通りのペースでした。逃げたのはフローレスマジック。その後ろをミスパンテール、ソウルスターリング、ヤマカツグレースがつけていきました。この時点でヤマカツグレースは馬込みに入れることができずに、終始外からの競馬になりました。
2着のモズカッチャンはこの後ろの内でスムーズに流れに乗っていました。最後の直線では一時先頭に立っただけに悔しい敗戦だったと思います。
3着のアドマイヤミヤビははやり後ろからの競馬になりました。3着まで追い込んできたのは素晴らしかったですが、やはり脚質的にペースに左右されそうです。追い込み一辺倒では今後も苦労するのではないでしょうか。
勝ったソウルスターリングは4コーナーから先頭に立ち、馬場の良い外に行き抜け出しました。追ってからの反応もよく、強い勝ち方だったと思います。
秋華賞にいって競馬場が変わっても、このようなレースができればパフォーマンスが落ちることはないでしょう。秋にはソウルスターリングを脅かす馬が出てくるのでしょうか?どちらにしても3歳牝馬のレースではソウルスターリングが中心になるのではないでしょうか。


来週は東京優駿(日本ダービー)です。こちらもオークス同様どの馬からでも楽しめそうなレースになりそうです(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お子さんへのプレゼント