2017年5月9日火曜日

競馬の予想

みなさんどのように競馬の予想をしていますか?


競馬を始めて20年ほどになりますが、まだ予想方法が確定していません…( ;∀;)

自分はここ2~3年は、これまでとは違い競馬予想に少しばかり力を入れてきました。

しかし結果は散々…

現在は展開を考え予想をしていますが、まだまだ勉強不足です…というか展開が当たらない。

これまで実績を重視したり、調教データを重視したり、パドックでの気配(主に地方競馬)を重視したりと様々なファクターに重きをおいて予想してきましたが、まだまだ『これだ!』という予想法が決まりません…。

このような様々なファクターを重視して皆馬券を買うので、最終的にそれが数字として表れるオッズが一番信頼があるのではないか、と考えたこともありますが、人気順に決まるわけでもありません。

難しいですね、競馬って…(競馬だけとは限らないですが)

これまで馬券を買って当たったこともありますが、その中で思ったのは自分で一生懸命考えて当たった時が一番うれしいですよね!

これまで予想の様々な本やサイトを観てきましたが、その本やサイトの考えに固執しすぎていたような気がします。

自分の予想方法を確立する。

これを目指してこれからも頑張っていきたいと思います。

今回は自分の思いを綴ったブログになってしまいました…今週も予想頑張ります(`・ω・´)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お子さんへのプレゼント