2017年5月14日日曜日

ヴィクトリアマイル(GⅠ) レース結果

※ヴィクトリアマイルとは関係ない写真です。イメージです。

第12回ヴィクトリアマイル(GⅠ)結果

1着  △アドマイヤリード
2着   デンコウアンジュ
3着   ジュールポレール

4着  ◎スマートレイアー
5着  △ソルヴェイグ
7着  〇ミッキークイーン
11着  ▲レッツゴードンキ


ゴール前は「(スマートレイアーを)差すなぁーーー!!!」という心境でした(笑)
本命にしたスマートレイアーは最後まで頑張ってくれました。
正直直線半ばでは「勝った!」と抜け出すのを待っていましたが、頭差から抜け出すことができませんでした。
勝ったアドマイヤリードは見事でしたね。スマートレイアーとソルヴェイグの間から突っ込んできましたが、少しスペースができたタイミングで体を入れることができました。

前半3F35.6秒。稍重の馬場だったとはいえ、これほどペースが落ちるとは思いませんでした。逃げたのは予想通りソルヴェイグでしたが、外からリーサルウェポンがかぶせるようにいきました。ソルヴェイグは内枠だったこともありそのまますんなり逃げることができました。人気どころではスマートレイアーとレッツゴードンキが先団につけていましたが、レッツゴードンキはやや行きたがっていたでしょうか。岩田騎手がうまく折り合いをつけていましたが、外枠とやや重の馬場が最終的には響いたでしょうか。
一番人気のミッキークイーンは先団は好位からの競馬でした。最後の直線ではぶつかられる不利がありましたが、それ以前に伸び脚がなかったですね。バテてはいないのですが、この馬も馬場が微妙に影響したのでしょうか。

2着のデンコウアンジュには参りました。力はあるとは思っていますが、近走が冴えないこと、調教でも取り上げるほどの動きはしていないと判断したので、個人的には諦めがつきます。
3着のジュールポレールも今後注目していかなくてはいけませんね。

来週は優駿牝馬(オークス)です。昨年とは違い中心となる馬が見当たりませんね。どの馬からでも楽しめそうなレースになりそうです(*^^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お子さんへのプレゼント