2017年11月1日水曜日

10月29日(日) 京都6R 芝1200m(2歳500万円以下)も振り返ってみた!


京都6R 芝1200m(2歳500万円以下)結果

(10月29日(日)京都競馬場 芝1200m 1:12.1(雨・不良))

1着  アンヴァル
2着  タイセイアベニール
3着  ペガッソ

アンヴァルが未勝利、500万以下と2連勝しました。
スタート良く好位4番手につけてレースを進めていましたね。内の馬場が悪いことを意識して外を走っていましたね。4コーナーをまわる時も内をあけて走っていましたね。直線に入って追われるとグングン脚を伸ばしました。不良馬場でしたがしっかり走っていましたね。

それではアンヴァルの血統について触れます。

アンヴァルについては「2歳馬デビュー 2018クラシック制覇を目指して㉖ 9月3日(日)勝ち上がり馬」で触れています。予定通りというかやはりというか、心配なのは早熟性ですかね…。しかしレース内容は良かったと思います。フレンチデピュティの重石とトライマイベスト、ShakneyにあるLa Troienneの血がクロスが効いて不良馬場も問題なく走れたのだと思います。今後距離が延びてのレースを観たいですし、ダート適正もあるかもしれませんね。



参考:競馬通信社著作・発行 尾林奉之 『血統基礎講座』
   NHK出版 吉沢譲治 競馬の血統学サラブレッドの進化と限界
   NHK出版 吉沢譲治 競馬の血統学Part2
   二見書房 山野浩一編著 サラブレッド血統事典
   コスモヒルズ 武市銀治郎 世界の逞しい血統1980~2010 血の活性化論
   コスモヒルズ 小林皓正 新・血統マップ 日本&世界のサイヤーライン

0 件のコメント:

コメントを投稿

お子さんへのプレゼント