2017年8月12日土曜日

血統予想 第52回 関屋記念(GⅢ) 

「当たりますように…」
今週は関屋記念を予想します。

第52回 関屋記念(GⅢ) 新潟競馬場 芝1600m

ワンターンの1600m左回りコース。
2コーナー近くからスタート。向正面半ばから3コーナー初めにかけて約2mほど上り、その後は基本的には下りになるが、小さな丘を2回ほど超える。直線の前半部分で丘を乗り越えた後は下りの勢いのままにゴールまで。

新潟競馬場ついてはJRAのホームページでご覧ください。

新潟競馬場の芝の状況についてもJRAのホームページでご覧ください。

血統予想本命

ショウナンバッハ  牡6

父:ステイゴールド
母:シュガーハート
母父:サクラバクシンオー

ショウナンバッハの血統は以下の通りです。


気になるところは父ステイゴールドです。血統的にはスタミナが勝っていると考えます。しかしこの点があったとしても母父サクラバクシンオーが魅力的に映りました。サクラバクシンオーはスプリンターズSを連覇したスピードが突出した馬でした。それを考えると父ステイゴールドのスタミナに母父サクラバクシンオーのスピードを入れた配合になるのですが、ここで注目したのがPrincely Giftのクロスです。Princely Giftの父はスピードを持つNasrullahになるので当然そのクロスも成立しています。加えて母方の5代目にいるネヴアービートにもNasrullahがありますし、父サンデーサイレンスにはNasrullahと4分の3同血になるRoyal Chargerもいます。これほどのスピード血統が含まれているのが魅力に思えましたし、母父の位置にいるサクラバクシンオーのスピードの遺伝にも期待したいところです。逆に言えばそれほどステイゴールドはスタミナ寄りの血統であると考えてもいるということなんですけどね…。

今週も当てる気十分で予想しています(`・ω・´)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お子さんへのプレゼント