2017年8月31日木曜日

ひまわり賞(OP)も振り返ってみた!

「飛ぶように走りたい!」

ひまわり賞(OP)結果(8月26日(土)小倉競馬場 芝1200m)

1着  レグルドール  
2着  コウエイユキチャン  
3着  ニコルハイウェイ  

人気に応えてレグルドールが優勝しました。
スタートは普通でしたが、二の足が速く好位からレースを進めました。2番手からレースを進めて、4コーナーでは持ったまま先頭に立ちました。そのままスピードの違いで後続を突き放しゴール。余裕たっぷりのれーすでした。

レグルドールの血統について触れます。

「2歳馬デビュー 2018クラシック制覇を目指して⑯」でも触れていますが、血統の深部でNasrullahやRoyal Chargerのクロスが成立していることでスピードが伝わり、短距離でも通じるスピードを持っていると考えます。全兄には今でも現役のコスモドームがおり、この兄も短距離で成績を収め、オープン馬として頑張っています。レグルドールも短距離を主戦としてレースを使うのかなぁとも思いますし、今後も今回のようなレースができれば、不利を大きく受けることはないと思いますし、常に自身の力を発揮できるのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お子さんへのプレゼント