2017年8月4日金曜日

血統予想 第53回 農林水産省賞典小倉記念(GⅢ) 

「いらっしゃいませー」

今週は小倉記念を予想します。

第53回 農林水産省賞典小倉記念(GⅢ) 小倉競馬場 芝2000m

4コーナーポケットからスタート。1コーナー入るまでは平坦だが、そこから2コーナーに入るまで約3mの上り。そこを頂点に向正面の3分の1くらいまでに約2m下る。3コーナー半ばまで平坦でそのから4コーナー半ばまで約1m下りその勢いのまま平坦な最後の直線約293mへ入りゴール。

小倉競馬場ついてはJRAのホームページでご覧ください。

小倉競馬場の芝の状況についてもJRAのホームページでご覧ください。

血統予想本命

ストロングタイタン  牡4

父:Regal Ransom
母:タイタンクイーン
母父:Tiznow

函館競馬場や札幌競馬場の芝は洋芝ということで欧州血統を含んでいる馬を予想では取りあげましたが(…ハズれてますけどね)、場所を変え小倉競馬場での予想となるので少し視点を変えています。
簡単に言うと小倉競馬場の芝は函館や札幌と違い軽いと判断したので、欧州血統重視ではなく米国血統重視で予想していきたいと思います。

ストロングタイタンの血統は以下の通りです。

目につく米国血統が主なMr. ProspectorとBuckpasserがクロスをつくっています。これはこれで良いのですが、血統の深部まで見るとNasrullahやRoyal Chargerというスピード血統が多く含まれていることに気づきます。またそれを支えるスタミナ血統も米国血統が多いです。
このような血統背景がありストロングタイタンを本命としました。

今週はスカッと当てたいですね(^◇^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お子さんへのプレゼント