「土日だ!競馬だ!」 |
今週はスプリンターズSの前哨戦セントウルステークスの予想をしていきます。
第31回 産経賞セントウルステークス(GⅡ) 阪神競馬場 芝1200m
向正面半ばよりスタート。3コーナーに入るあたりから徐々に下りはじめ、最後の直線半ば(残り200m)までに約2m下る。そこから残り100mまでに一気に2mを駆け上がりゴール。下りの勢いを最後の坂に活かせるとよい。阪神競馬場ついてはJRAのホームページでご覧ください。
阪神競馬場の芝の状況についてもJRAのホームページでご覧ください。
血統予想本命
スノードラゴン 牡9
父:アドマイヤコジーン
母:マイネカプリース
母父:タヤスツヨシ
本命はスノードラゴンです。
正直ピークは過ぎているかもしれませんし、追い込み脚質なのはマイナスと考えます。しかし前走もしっかり伸びて5着でしたし、もっとスムーズに直線追うことができていたらさらに上位もあったと思います。まだまだ走れる状態にあると判断しています。
それではスノードラゴンの血統をみていきましょう。
血統をみるとスピード血統ですね。
クロスになっているCaro、Princely GiftにはNasrullahが入っていますし、母側のMill ReefにもNasrullahが入っています。またNasrullahの4分の3同血のRoyal Chargerの血もサンデーサイレンスやSir Gaylordに含まれています。これだけスピード血統が入っているだけでもすごいですね。またスピードを維持するスタミナ血統も入っており、Princequilloのクロスがあったり(Mill ReefにPrincequilloが入っている)、Ribotの名も見られたりとしています。スピード血統ばかりになってしまうと早熟性も高まるイメージが個人的にはありますが、うまくスタミナ血統が入っていることで9歳でも活躍できるのだと考えます。
最初にいったように、ピークを過ぎている可能性や、追い込み脚質に不安を感じますが、それでも血統的には期待したいと考えます。
※基本、単複予想となります( ˘ω˘)スヤァ
0 件のコメント:
コメントを投稿