2017年9月15日金曜日

血統予想 第35回 関西テレビ放送賞ローズステークス(GⅡ)

「フォワ賞はラジオで聞いていました。」

今週は秋華賞の前哨戦ローズステークスの予想をしていきます。

第35回 関西テレビ放送賞ローズステークス(GⅡ)

9月17日(日) 阪神競馬場 芝1800m

向正面2コーナー近くのポケットよりスタート。外回りということもあり3コーナーまでほぼ平坦な直線で600m以上ある。4コーナー途中から直線半ばまで下り、最後200mから一気に駆け上がるコース。

阪神競馬場ついてはJRAのホームページでご覧ください。

阪神競馬場の芝の状況についてもJRAのホームページでご覧ください。

血統予想本命

サトノアリシア  牝3

父:ハービンジャー
母:ラルーチェ
母父:クロフネ

本命はサトノアリシアです。
思い切って本命にしました。成績は他の馬と比較しても見劣りすると思いますが、週末の天候が悪く重馬場になると予測しての予想です(予想の予想?)(^-^;

それではサトノアリシアの血統をみていきましょう。

血統をみて一言でいうと重いですね。
しかし今回はこの重さにかけてみようと思いました。父ハービンジャーの産駒にはベルーフやプロフェット、今回同じレースに出走するモズカッチャン等がいますが、『切れる』というよりは力強く伸びるというイメージがちゃしぶ的にはあります。サトノアリシアは前走2番手からレースを進めて好走していますし、今回内枠からの発走になったのもよいと思います。ではなぜ同じ父を持つモズカッチャンを本命にしなかったかというと、母父クロフネです。そうです重馬場を想定しているので力強さが必要と考えてダートでも活躍したクロフネの血が発揮できるのではないかと考えました。
実績の足りなさを天候と好枠、血統とその能力でカバーしてほしいと思います。

※基本、単複予想となります( ˘ω˘)スヤァ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お子さんへのプレゼント